脳梗塞とリハビリ

脳梗塞になって初めて理解した事やリハビリ生活

脳梗塞ICUにて

こんばわ


症状は相変わらず変化はなかったけど意識ははっきりしてきたのは4日後だったと思う


主治医さんを初めてみた

指鼻 繰り返し これがまぁできない

今だから笑えるけど鼻の穴に指入ったよ


(笑)


まったく調整というか止まらないのよね


目標定まらないし 酷いもんです


両手前にだしてクルクル 右動かねー

というか前にで止められない!マエナラエ デキナイ


両手 ペンで刺される

あれ… 右手何も感じない


続いて 足上げ  ふっ。 上がらないよっと☺

踵で膝➡足首動作 右足できないわな


仰向けで両膝を90度に曲げる

ひゅーーぅぅ ぽてっ 右足だけ耐えれないよっと☺


マジか(゚Д゚≡゚Д゚)゙?


一生このままなのか…。

最悪だ

運動できない

仕事もできない

何もできなくなるのか?


頭の中はこんな事しかよぎらなかった


上手く喋れないしモドカシイ

一人にしてほしかった


大丈夫

頑張れば動くようになります


そんな言葉が凄く辛かった 気休めとは言わないが

他人事のようにしか聞こえなかった

自分にしか分からない気持ち 辛さ ぶつけようのない

怒りと悲しみ

色んな感情があっただろう あの時は…



ささいな同情 気を使った言葉 態度


全てがストレスだった  辛かった



それから毎日 動作確認と認知の確認がありこんなので

治るわけないじゃないかと思ってた


寝たきり

頭痛酷いし

コルセットで首固まってきたっぽいし

腰痛いのかズシーンって感じだし

点滴いっこうに減らないし

モニターいっぱいだし


( ̄▽ ̄;)モウヤダ


それが5日位続いたのだろうか リハビリの各療法士さんが訪ねてきたのだった



今日はここまでおやすみなさい

×

非ログインユーザーとして返信する