脳梗塞とリハビリ

脳梗塞になって初めて理解した事やリハビリ生活

一度思い返す❗家族にも教えてもらいながら

初めまして


脳梗塞を発症した当時の事を思いだして振り返り


今に至るかを記録しようと思い始める。


今といっても絶賛リハビリ中ですが(笑)


H29.9.13


20:40頃発症したらしい❗らしいってまぁ詳しい時間覚えてないんだな これが


頭痛
呂律まわらない
右半身思うように動かない
(説明しますが 麻痺ではなく失調症だそうで)


この3つは自分で自覚した症状


うーん 覚えてないんだけど嫁に電話してたようで


すっ飛んで来た


何故かトイレに行きたがってたようで自分では覚えていないという


そこからは救急搬送 MRI CT 検査


その間、頭痛 呂律 失調症は悪化していく


時間との勝負というのは本当だった…


もう質問されても答えられない状況になっていた


答えてるが上手く喋れないというね☺アハハ


当時はワラエネー


朝方5時頃まで検査やら質問やら治療やらで時間かかった。


絶対安静 首にコルセット 点滴6種


右椎骨動脈解離 右小脳梗塞➕α


右の脳梗塞なのに右半身!Σ( ̄□ ̄;)ナゼ?


小脳という場所は右なら右だそうです


ということで緊急入院 モチロンICUだ‼


気付いたのは3日後位だけど(笑)


身体に色々ついてるしモニターいっぱい


1時間毎に看護婦さんくるしオカシイと思ってた




ん~


色々聞いたりして思い出すと大変だったのだなぁと


振り返る…


書いた以上の事は起こってるのだなぁと


とりあえずリハビリがあるので今はここまでに‼



リハビリ頑張るぞーーー




頑張るんじゃないや



楽しんできまーーーす‼(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する